ひびき森もり大作戦

皆さんこんにちは♪

寒さもまた一段と強くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、1月30日(日)に予定していた「ひびき森もり大作戦」のイベントのご報告をしようと思ったのですが...。新型コロナウイルス感染拡大による福岡コロナ警報発動を受け、イベントは中止となりました( ゚Д゚)

というわけで、飼育員が代わりに植えました!

参加できなかった方や応募できなかった方々に向けて少しだけでも植樹の雰囲気を感じていただければと思います('ω')

本来植えてもらう予定だった植物たちは計6本(シマトネリコ、ブラシの木、ミモザなど)を用意していました☆

まずは、ワラビーの岩山に入り下穴をあけ

DSCF4444.jpg

どんどん掘っていきます(*'▽')

すると何かを予知したワラビーが

DSCF4450.jpg

早速寄ってきて除き見(*'ω'*)

シマオイワワラビーたちは繊細な動物なため、異変があるとすぐに見に来ます。

下穴をあけたら植物を用意して...

DSCF4452.jpg

土をかぶせて

DSCF4457.jpg

植物が倒れないように支柱を立てて、ワラビーにかじられないように保護ネットを張り

DSCF4460.jpg

そしてつまみ食いにきて(*'ω'*)

DSCF4456.jpg

完成!!☆

DSCF4465.jpg

今回はシマオイワワラビーの放飼場に植樹をしましたが、シマトネリコを3本植えるだけでこんなにも差が!

植える前

DSCF4442.jpg

植えた後

DSCF4467.jpg

数年後にはネットも外れて綺麗なシマオイワワラビー放飼場が見ていただけると思います!

少しずつ変化しているひびき動物ワールドをよろしければ見にいらしてください!!

また今回のイベントは中止になってしまいましたが、2月27日に「飼育員のお仕事体験」を実施する予定です。

2月3日(木)10:00より受付開始となっております。

当日は電話受付となっておりますので、飼育員の仕事や取り組みに興味がある方は是非是非ご参加ください。

お申込み電話番号 093-741-2700