5月イベント『夕ぐれ散歩』についての報告♪

ブログ『夕ぐれ散歩』

5月14日㈯、21日㈯に行ったイベント『夕ぐれ散歩』は19時まで延長開園を行いました。

昨年、イベント『夕暮れガイド』を行う予定でしたが、コロナウィルス対策のため残念ながら中止になってしまいました。

そのため今回は初の延長開園!

飼育員もカンガルーたちも?ドキドキで迎えた当日・・・・

普段は17時には閉園し、18時には人がいないため、少しソワソワしていた個体もいましたが、

大好きな青草をあげるとご満悦

夕ぐれどきはカンガルーやワラビーたちが活発に動き出す時間です。

夕日に照らされながら、いつもとは少し違う動物を観察することができました。

飼育員がゆったり動物のお話をしたり、

エサをたべている動物を観察したり、

シマオイワワラビーをみながら思いにふけったり、

袋から顔をだす赤ちゃんワラビーも見ることができました!

他にも夕ぐれだからこそみられた動物の姿や表情 

青草を食べるオオカンガルー

フェンスの外から青草を食べるワラビー

寝起きのケナガワラルー

夕日に照らされるフサオネズミカンガルー

フサオネズミカンガルーは夜行性なので、まだ少し起きるには早かったようです。

昼間は横になって休んでいることが多い動物ですが、薄明薄暮性のオオカンガルーやシマオイワワラビーたちは夜だけでなく、薄暗くなってきた夕暮れ時や日の出前に活動します。

そんな姿をみてほしい!もっとカンガルーたちを知ってほしいと企画した初めてのイベントでしたが、

無事に二日間とも終えることができました

来園者の方々も1時間以上滞在された方もおられ、楽しかったという感想をいただきました。

参加していただいた皆様ありがとうございました。

おまけ